大都市は勿論ですが、人口15000人足らずの我が町でも、今週末限定で、Christmas Market がありました。偶然見かけたものですが、早速午後と夕方と、二つの雰囲気を楽しむべく、出かけてきました。
流石に規模は小さく、
5分もあれば見て回れますが、夕方は、町の大通りで、パレードがあり、ちょっとだけ見る事が出来ました。
大勢のサンタクロースが出没。。。
赤い服と茶色の服のサンタがぞろぞろ。
子供たちに、プレゼントを渡します。
当然の事ながら、私は貰えませんでした。。。何が入っていたんだろう。。。
他には焼き栗のスタンド。私の大好物です。
パートナーの好物は、Lebekuchen。スパイスの効いた柔らかいナッツ菓子。アーモンドとヘーゼルナッツの2種類を購入。
このあたりは至ってドイツのChristmas Market と大差ないのですが、大きな違いを発見。
匂いです。何のって、、、そりゃあ決まっているじゃないですか。チーズです。
チーズを溶かしてパンに塗った、ラクレットという食べ物がスイス名物のひとつの様なんですが、このチーズを溶かす時の匂いの強い事といったら、、、チーズ好きの私でも、うっ、、、、!!!とくるではないですか。でも、スイス在住人としては、やはり一度は食べて見なければいけませんね。
今度は、Zürichの町に行ってみたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿