先日手配した息子の乳幼児航空券の名前が間違って登録されていた件。
TELをすればすぐに回答がわかるのだろうが、Emailのせいか、何の音沙汰も無い。
今日あたりTELでもしてみようかと思っていた矢先、EmailでFlightのItiniraryが送られてきた。
息子の名前は、きちんと訂正されていて、費用も特に追加費用はかかっていない模様。(← そりゃそうだろう、こちらに非は無いのだから)
私のEmailに対しての返答はないけど、結果OKという事で、これで一件落着。
と、思っていたら、その数分後、非常にご丁寧なEmailが届いた。近頃目にしないようなお詫びMailだったのだが、さすが日本のサービスだなあ、と関心。ドイツ人やスイス人なら、きっと絶対ここまで謝ることはないだろうなあ、と。
口頭だと言った、言わない、の議論になりかねないが、Airlineではこうした予約センターにかかってくるTELの会話を録音している場合がある、と録音テープに入っている。そうか、これを確認すれば、確実にわかる。次回からはこの一言を追加してみよう。
一応WebsiteのAccount情報でも確認したら、こちらも名前が訂正されていた。既に入力済みだったAPI(事前旅客情報)入力はやり直しになったけど。
それよりも不思議なのは、空席が急に無くなっている事。
私が予約した1週間程前には、かなりの空きがあったのに。
これでは、バシネット利用可能な席への変更は無理かもしれない。。。。。
その前に、本当にこのリクエストが入っているのか、ちょっと不安になった。またTELをしてみて確認すべきだろうか。今回の一件もあるしなあ。
ともあれ、あとは息子のパスポートが出来上がるのを待つのみ!
0 件のコメント:
コメントを投稿