この数日で、『妊娠しました』報告が立て続けに続いた私の身の回り。
驚きと共に、不思議な気分になる。
なぜなら、、、
そう、私も妊娠してしまったのである。
してしまった、とは言葉遣いがよろしくないが、私としてはもう少し遅くてもよかったのに、、、というのが実は本音なのだ。しかし、そうも言っていられない年齢になりつつある事は確か。
しかし、色々な事情もあって、未だ病院には行っていない。
勿論、だから誰にも言っていない。
今回の日本滞在でも、『子供は??』の質問を何度か受けたが、さら~っと受け流しておいた。
昔の人はお腹が大きくなって生まれてくるのを自然に待ったものだ、と自分に言い聞かせているが、数えてみれば既に4ヶ月に入ろうとしているらしい。
この事実を先日、友人に告白してしまった。
すると、2児の母の彼女はのけぞりながら、私に病院に行くように説得に入る。確かに、私も気になる事は気になるが。
とりあえず、妊娠が順調かはわからないのですが、準備を開始する事に。
もう一人の打ち明けた友人に連れて行ってもらい、産前産後両用のブラと産前用のショーツを購入。一人ではなんとなく気恥ずかしいが、二人だと大丈夫なものである。心強い、友人よ!
勇気付けられた私は、翌日駅で『下着大バーゲン、(マタニティー同時開催)』の広告を見た。早速それにつられてOデパートの催事場へ。
売り場を見ていると、店員さんに声をかけられる。『何ヶ月ですか?』
恥ずかしいものであるが、答えると、色々と説明をしてくれたのだが、これが正直とても為になった。勿論それらがセールストークである事は、マーケティングをしていた私はよくわかるのだが、それでもそれらの情報は私には大変役立つものであった。
ここでは産前用のブラとショーツ、ガードル、気が早いが産後用のショーツを購入。
9Fに常設のマタニティーコーナーがあるので、そちらも覗いてみてはとのアドバイスに従い、早速9Fへ。ここでも特別セールが行われていて、さりげなく見ていると、ここでも声をかけられた。『赤ちゃんはもういますか?』そして、いろいろと商品の説明をしてくれた。
そしてここでは特にセール品でも無かったが、妊婦帯を購入してしまった。
完全にセールストークに負けた気がしたが、それでもこれでとりあえずの必要品は揃ったと思われる。
これらにかかった費用、約総計25000円。
こうして出費が増えていくのねえ。
ところで、私を病院に行くよう最後まで説得していた友人Rちゃん。
別れ際に、嬉し泣き。。。こんな優しい友人を持って、私は幸せですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿