仕事大好き!辞めるなんてこれっぽっちも考えず世界中を飛び回っていた典型的(?)サラリーマンが一大決心。 ○○年勤めた会社を辞め、語学学校の学生として欧州にやって来ました。 初めての欧州大陸生活を綴ります。 一期一会は私の大好きな言葉です。 今の私があるのは全ての出会いのおかげ。 出会った全ての皆様に感謝しながら、毎日を笑顔で過ごせたらと思います。
2012年5月26日土曜日
屋外プールデビュー
スイスの各都市には、相当の確立で立派な室内プールがある。我が町も同様で、妊婦の私は運動の為に、と、大分お世話になったものである。その後妊娠後期からは行けなくなってしまっていたが、この夏は息子も1歳を過ぎているので、そろそろ屋外のプールもデビューしていいのでは、と、快晴のこの日、息子をプールに連れて行った。
本当はもう少し早く行きたかったが、遅い昼寝の為、午後4時過ぎの到着。それでもプールの温度計は28度、水温22度を指していた。
週末だったが、土曜日という事もあり、比較的混雑しておらず、特に私の目的地、赤ちゃん用の水遊び場はガラガラ。広い敷地でベビーカーを押して、水遊び場に陣取り。息子を着替えさせる。
水遊び場のすぐ横には、砂場と、小石の砂場、遊具があり、どちらかというと、冷水の苦手な息子は、こちらの砂場遊びに目がない様子。また近くに飲食類が売っている簡易カフェもある。
更に言うなれば、大きなプールには飛び込み台も滑り台もある。敷地には、ビーチバレーコート、バスケットボールコート、ミニサッカーコートもある。ビーチチェアも無料貸し出し。大きな浮き輪等も。
とにかく、充実度と清潔度、かなりレベル高し。ここなら、終日いても飽きないかもしれない。
と言うのは、もちろん水遊びの好きな子供についてであって、我が息子は別に近くの無料の公園でも同じかも??!!という感じ。そう、ここは当然ながら無料ではなく、大人1回6CHF。4ヶ月パスが80CHF、年間パスが190CHFなので、これで連日通ってもかなりお得。ちなみに息子は6歳以下なので無料。
わずか2時間程しかいなかったが、ちょっとした時間のある天気の良い日には、ここは有難い遊び場となりそう。願わくば、競泳選手の私の血を継いで、息子がプール好きになってくれれば、更に有難いのであるが。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿