2012年1月30日月曜日

息子独り立ち

Snowboardを担いで朝から出かけた2日目の今日。
Visibilityは最高に良かったが、それは午後早々に終了、、、再び深い雲に包まれたGrindelwald
そんな事もあって、早々に切り上げ、4時頃には帰宅。
息子は未だ起きていて、夫と遊んでいたのだが、私を見るなり満面の笑顔!これが最高に可愛い。(←親馬鹿)

それぞれの1日を報告し合うのが日課の様なものだが、夫曰く、息子、『独りで歩き出した』そうな。勿論、息子は結構前から既に数歩独りで歩く事が出来ていたのだが、今日の成果は、自ら手を離して歩き出した、との事。そう、彼はこれまで悪く言えば臆病、良く言えば慎重派で、何があっても自ら自分で手を離して歩こうとはしなかった。が、今日、家具から家具への移動、家具からパパへの移動をやってのけたと言う。

早速その成果(?)を私に披露。
壁に寄りかかる息子。じーっと5メートル程離れた私を見つめる事約10秒。その後、一息ついて、歩き出した。上手にバランスをとりながら歩く。が、私に近づいた途端、興奮してなだれ込むように駆け寄る。おー!凄い、凄い!確実に進歩しているのは、もしかするとこのChaletがカーペットになっていて、我が家のフローリングに比べ滑りにくいからかもしれない。
その後も得意気に夫と私の間を行ったり来たり。
座って膝の上に置くと、自ら立ち上がり歩き出す。とにかく楽しいらしく、飽きる事無く歩き続ける。

が、そろそろ就寝時刻。寝室に連れて行き、バスルームで手を洗ったり等していたら、はっ!と気がついた時には息子、タオル掛けから手を離し、お風呂へ向かって独り歩いているではないか!えっ?えっ?!!と思った時には遅かった。。。そのままお風呂の壁になだれ込み、顔面ごっちーん。。。おおおお、息子よ。。。

いよいよ本当に目が離せなくなって参りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿